coll diary.

こちらは好きな物を日記として書くブログです。

Koeman diary#8

※ お疲れ様です!


みなさん、初めまして中央アメリカ大好き人間のクーマンです。はい、今回中央アメリカについて話します。最後に中央アメリカに持ってくおすすめの商品も紹介します。


まず中央アメリカ、どこか分かりますか?


アメリカの下にあります。日本を中心として見るなら、右側にずーといくとアメリカがあります。アメリカの隣にカナダ、グリーンランドがあります。そのアメリカの下に行くとメキシコという国があります。そのメキシコからパナマにかけてが中央アメリカになります。中米と呼ばれる大陸ですね。では、中央アメリカにはどんな国があるかわかりますか?


実は結構沢山の国があります。メキシコ、グアテマラ、ベリーズ、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマになります。これにはコロンビア、カリブ海、ベネズエラを含むことがあります。


これが中央アメリカです。最近知ったんですけど、エルサルバドルの画家フェルナンド・ジョルトがいます。かなり有名な方です。この人の絵好きなんよね。


中央アメリカって治安悪いイメージありますよね。たしかに日本から見たら治安悪いです。でも、そんなにです。ホンジュラスとエルサルバドルに行かなければとりあえずは大きな犯罪に巻き込まれることはないと言えます。観光も素晴らしい場所が多いので1度行ってみてもいいかもしれません。


おすすめはいくつかあるけど、いまは割愛します。別の機会に書きます。


まあ行くにしてもあれを持ってて損はないと思います。それはカメラです。僕自身カメラには疎いんですがこのカメラは面白くておすすめです。


https://amzn.to/3zRbTyO


富士フィルムのFUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 11 スカイブルー INS MINI 11 BLUEです。


スカイブルーの色が素晴らしいです。他にもピンクやブラックなどがあるのでみてみてください。

価格も安めなので、初心者でも手が出しやすいです。というかカメラってなんであんなに高いんだろうね。これぐらいの価格だと嬉しいよね。


それでは以上です。


では失礼します。